新着情報
2024/8/8
夏季休暇対応について
誠に勝手ではございますが、夏季休暇を下記の通りとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2024年8月9日(金)~2024年8月19日(月)まで
※尚、2024年8月20日(火)からは平常通り営業致します。
2023/12/21
冬季休暇対応について
誠に勝手ではございますが、冬季休暇を下記の通りとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2023年12月28日(木)~2024年1月9日(火)
※尚、2024年1月10日(水)からは平常通り営業致します。
2022/12/6
冬季休暇対応について
誠に勝手ではございますが、冬季休暇を下記の通りとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2022年12月28日(水)~2023年1月5日(木)
※尚、2023年1月6日(金)からは平常通り営業致します。
2022/8/2
夏季休暇対応について
誠に勝手ではございますが、夏季休暇を下記の通りとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2022年8月10日(火)~2022年8月16日(水)
※尚、2022年8月17日(木)からは平常通り営業致します。
2021/12/17
冬季休暇対応について
誠に勝手ではございますが、冬季休暇を下記の通りとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火)
※尚、2022年1月5日(水)からは平常通り営業致します。
2021/10/12
営業サポートおよびサイト企画運営職の募集を開始しました。(終了しました)
案件の企画・進行や、サイト活性化に向けた企画立案など、
営業の方をサポートする業務になります。
2021/8/1
夏季休暇対応について
誠に勝手ではございますが、夏季休暇を下記の通りとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2021年8月7日(土)~2021年8月15日(日)
※尚、2021年8月16日(月)からは平常通り営業致します。
2021/7/12~
新型コロナウィルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を受け、弊社では、
感染拡大防止の観点から、引き続き、一部の社員を在宅勤務に切り替えて営業しております。
弊社へいただきましたお問い合わせ・ご相談への対応が通常よりも遅れる場合がありますことを
何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。
【期間】2021年7月12日(月)から2021年8月22日(日)
※尚、今後政府の発表等の状況により延長する可能性もございます。
新型コロナウィルス感染症の一日も早い収束と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
2019/5/29
弊社Webサイトをリニューアル致しました
株式会社アイカンパニーは、Webサイトをリニューアルしましたので、お知らせ致します。
今回のリニューアルでは、より見やすく、親しみやすいWebサイトを目指して、デザインやメニュー構成を見直しました。
今後も内容のさらなる充実を図り、より活用しやすい情報提供を行ってまいります。
よろしくお願い申し上げます。
2018/11/30
日本で唯一「良い点」「悪い点」のコスメ口コミの投稿が可能 化粧品クチコミサイト「コスメルポ」正式版を12/4にリリース
WEBメディア事業を手がける株式会社アイカンパニー(所在:東京都渋谷区 代表:宮守和明) は、ベータ版として稼動していた化粧品クチコミサイトである「コスメルポ」のサービスを、12月4日(火)より正式版として稼動を開始致します。
コスメルポは、化粧品のクチコミを「良い点」「悪い点」に分けて評価できる日本で唯一※のサイトです。クチコミの評価が分離していることで、利用者が読みたい情報を見易くするのが狙いです。※当社調べ
「コスメルポ」画面
左がスマートフォンフォン用 TOP 、右上がPCデスクトップ用 TOP 右下がクチコミ表示例
サイト開発の経緯・市場の背景
消費者は、化粧品を購入する際に、「使用したときのトラブルが書いてあるクチコミ」を参考にしているケースが多い(国際商業2017年12月号)ことが分かっています。それに対して従来の化粧品クチコミサイトは、クチコミ投稿数は膨大にあるものの、どのクチコミを読めば参考になるのかが分かりづらい作りになっています。
また、消費者はクチコミを読むことで商品の疑似体験を行うことを期待しており、自分に合わないものを選択してしまうリスクを排除しているという傾向があります。現在の日本の化粧品市場は成熟しており、今後の業績拡大のためにもそのような消費者行動を意識している化粧品メーカーも年々増えて来ています。
コスメルポはその両者のニーズに応えるために立ち上げたという経緯を持ちます。
また、実際にこれまでの悪いクチコミには消費者の使い方に問題があったケースも多く、コスメルポでは、消費者の投稿前に、メーカーからの使用方法などのアドバイスなどフォローが出来るような機能も実装しています。
化粧品の悪い点を明確にすることにおいては、化粧品メーカーのプロモーション的な側面からは逸脱した考え方ですが、消費者の支持を得るサイトを作りたいという考えが強く、今後も消費者のニーズに沿った機能の実装を進めて参ります。
サイトの使い方
まずは化粧品を買う前に気軽に商品疑似体験をするためにクチコミの「良い点」「悪い点」を閲覧してもらえればと思います。「参考になった」が多いクチコミを閲覧し、より良いクチコミが書けると思った場合は、会員登録をしてクチコミの投稿をしてみてください。「参考になった」が多いクチコミにはよりボーナスポイントもございます。
また、PC版、スマホ版、両方登録窓口があり、ポイント機能は12月から稼動ですが、過去投稿にもポイントは付与されるので、安心してご登録ください。